もって ぶろぐ

保育園大好きだった長女「もって」 小1の壁はあるのか?越えられるのか?

1年生とディズニー

もってもせんも、ディズニーリゾートが大好き!

 

地方に住んでいるからチケットも交通費も宿泊費もと考えるとそんなに沢山は行けない…

昨年度は未就学最後の年と思って、コロナ禍で我慢していた分も合わせて奮発し、2回行ってきたけれど、次はいつ行けるかな…

 

しかし、高まったディズニー熱は下がらない。

2歳でトイストーリー3を毎日観るほどにハマったところからスタートし、保育園ではアナ雪、ラプンツェルあたりにどハマり。

去年テレビで放送していた、ミラベルと魔法だらけの家、プリンセスと魔法のキスも録画して繰り返し観ていた。

 

飽きないで2時間弱観られることが分かり、さらにディズニー映画を観て欲しいという親の気持ちも高まったため、Disney+(ディズニープラス)を契約。

 

実はもって3歳頃もdocomoのキャンペーンで1年間契約していた。

当時は集中力続かず、映画は難しそうだったから解約した。

 

改めて契約してみたら、早速最新作のウィッシュも配信始まっていて観られた!

マイエレメント、インサイドヘッド、モンスターズインク等々、ピクサー系がお気に入りな様子。

さらには101匹わんちゃん、ピーターパン等の古めな作品にものめり込んでいた。

 

私も小さな頃はディズニー映画を見て育ったので、子どもとも共有できることがすごく嬉しい。

 

基本映画を観て欲しい気持ちで契約したけれど、親の都合で30分くらいだけ観ててほしいということも。

そういう時には、短いアニメにお世話になっている。

ミッキーマウスクラブハウス、ドックはおもちゃドクターあたりがお好みのよう。

 

ゴールデンウィークは身体もたくさん動かしたいけれど、元気を回復させるのも必要。

わが家はDisney+にお世話になります!