もって ぶろぐ

保育園大好きだった長女「もって」 小1の壁はあるのか?越えられるのか?

1年生のおもちゃ

基本、平日の余暇は本を読んだりDisney+を観ていることが多い。

お休みの日は外出することが多いけれど、お家タイムでは6歳の誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントでもらったおもちゃで遊ぶ時間も持てる。

 

もっての一番のお気に入りは、

LEGO

特にディズニープリンセスのやつが好き。

設計図のような取説を見ながら進めていく。

私は空間認識があまり得意ではなかったので、もっての力には驚くばかり!

プレゼント開封してすぐに、1時間以上集中して取り組むこともあった。

かなりの労力使うと思うけれど、取り壊して2周3周作っているのもある。

 

これかわいいけど12歳~。出来るかな?


 

30666-30671-GWP-2404-Display

 

あとは、3歳のお誕生日プレゼントにじいじに赤い屋根の大きなお家を買ってもらってから、コツコツ集めているシルバニアファミリー

これは親の方が沼りそうになるところを、精一杯身を律して我慢している。

可愛すぎてなんでも集めたくなってしまう危険なおもちゃ。

これはインテリアに興味あるもってに大ヒット。

すごく小さなパーツ(氷とか包丁とか)も多いので、なんでも食べちゃう子が居るうちはとても危険!

弟のせんは最近になってようやく触ることを許可された。


 

 

あとはマグビルドはもう3年くらい遊んでる。

3歳くらいからおすすめ。


 

これで、平面・立体組み立てるの上手になってる気がする。

 

もって家にはまだSwitchはない。

iPadは父管理で、ゲームをさせることはほぼない。

親としては、やる時間や自分の感情をコントロールできないうちは持たせるつもりはないけれど、欲しいと言ってきたときは話し合いだな。

 

 

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています