もって ぶろぐ

保育園大好きだった長女「もって」 小1の壁はあるのか?越えられるのか?

ラン活

ランドセルを購入することをラン活というらしい。

 

一つ年上の子が年長の春にランドセルを決めているのをみて驚いたのが2年前の春。

Instagramで検索すると広告は全部ランドセルに!!!

そして、年中冬くらいには広告すらも令和6年入学生に向けて呼びかけてくるように!!!驚

 

一応市内のショッピングモールにも連れて行ってみたけれど、あまり心惹かれない様子の娘。

たくさん見すぎても分からなくなりそう&地方なので展示会もそうそう開かれない、ということで、とりあえず資料請求してみることに。

会社によっては革見本全色文付けてくれたところもあって、印刷された写真との違いが大きいことに気づいた。

 

私がとても惹かれて、もってもここがいいと言ってくれたのが、ニノニナランドセルhttps://www.ninoynina.co.jp/


 

刺繍が入っていたり、カラーもどれも優しいくすみ色なのがとてもかわいい。

2月に予約して、5月にわざわざ2時間程かけて隣県の展示会に行ってきた。

カタログで見ていた通りのものがやはり気に入り、背負ってみて大丈夫そうなのを確認。

ニノニナはそこで現物購入や注文ではなくて、ネット注文の流れとなる。

この時点で早い時期納品の人気色は売り切れもちらほら出ていたものの、もってのほしいものはまだ在庫あり、一応会場で楽天市場でポチり。

 

わりとあっさり終了したわが家のラン活。

母子ともに好みが同じなところと、もっては身長平均ど真ん中なこともあってあまり重さ軽さで悩まなかったところが、スムーズ決まった要因な気がしている。

 

長男「せん」は3歳下。今後もっと改良開発が進めば、身長小さめなせんは、ランリュックも候補になるかも。

 

とりあえず第1子のもっては、可愛さに全振りしたラン活となりました。

 

わが家の候補にあがったのはこのあたりも。

母子手帳ケースも可愛かったfafa

 

女子全開!色味も付属のリボンもかわいいグリローズ